2014/03/08

なんじゃ&かんじゃ

退屈や~~~

放ったらかしの庭にも?
ルッコラの花芽が・・・美味しいでー①











雑草でも名前があります
タネツケバナ・・・美味しいでー②











そして畑はこやつに占領されて











でもって、今日は一人ぼっちの昼食は貧しく・・・

採ってきた岩海苔は・・・海苔の佃煮”ピケじまん”になりました~(でっかい瓶にいっぱいやー ^^)
ハゼの甘露煮は、いよいよ残り僅か
 
 
********************
 
でけた~ ^^


4 件のコメント:

  1. いや~あほんと、タネツケバナはそこいらのクレソンより美味しかったりしますよね~♪
    板海苔…お見事!
    塩むすびに巻いてぱくつきたいですなあ。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      ですよね~、特に蕾は香りもひとしおです♪
      エヘヘ・・・板海苔悔しかったから、リベンジしちゃいました。
      細かく切り直して、使用量も極限まで減らして、慎重に漉いて、慎重に乾燥! ちょっと疲れた1枚ですが・・・
      ワォ!さっと炙っておにぎりに巻くと薫りが発ってウマウマでした ^^

      削除
  2. おっ
    ちゃんとした海苔が出来てるじゃないですか。
    流石器用なピケさんですね。
    さぞや美味しいおにぎりやったんやろな(^-^)

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      エヘ
      できたでしょー・・・暇やからこそできますわー(汗)

      凄い美味しかったけど、手間掛かり過ぎでした(笑)

      削除