2012/05/20

あれや、これや・・・

土曜日は、家の裏でお手軽釣り:
海色が酷く、赤茶色に濁って表層には白っぽいアクのようなものが漂っていました。
たった1匹のアブ新・・・だいぶ大きくなってきて14.5cm
こう言うのがツ抜けしないと、アブ新釣りの面白さがないですねー











日曜は、ハーブが良く育ってたので、刈り取って干しています。
オレガノ(ペーストにもしました。)










マジョラム










=================
今日のチーズ(勿論山羊です)
”Trefle”
フランス語でクローバーの事だそうです。
このチーズは今回初めて食べたのですが、結構コクのある良い感じのチーズでした。
もっと乾いてカチカチに熟成したら、もっと美味しいだろうなー










2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ピケさんの方も赤茶けていますか~
    こちらも今だいぶ赤茶けていますよ。
    藻腐れによるものですが、今年は少々遅いような気がします。
    この藻腐れが無くなったら夏の海本番ですね~
    釣果楽しみにしていますよ~♪

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      いやー!参ったなー
      師匠に見てもらえるような釣果じゃないので、お恥ずかしい限りです。
      成る程!藻腐れで発生するんですねー
      確かに、今回は何度もよれよれの藻の切れ端が針にかかりました。
      勉強になります!

      削除