2020/08/04

ハゼ No.9、8月4日 ホーム

 大潮二日目のご出勤
実釣:7時~9時(満潮6時半頃)
仕掛:4.5m軟調延竿

 流石に昨日が不調だったので今日は投げ師2人のみ。 水色は良い感じで、ムラはあるもののアタリはそこそこありました。 小マシなサイズも混じりましたが、まだまだチッコイですね~

釣果

長寸

覚書比較)PE1.5号使用ツリーオモリ:この方が合わせ易いかも?

2 件のコメント:

  1. はまちゃん2020年8月5日 5:14

    こんにちわ。4日の日は良かったようですね。

    大きめのハゼが混じっていますがまだ、ピケさんのホームではサイズが小さめのようですね。サイズに関しては例年と変わりないのですか。
    もう1ヶ月経つとサイズもアップしそうですね。

    楽しみですね

    ところで釣ったハゼ、一番美味しく感じるのはどんな食べ方ですか。

    返信削除
    返信
    1. はまちゃんさん:
      はーい、こんにちわ、そこそこ楽しめました。

      サイズについては、かなり僕のわがまま感が出た感想になってるかも知れません。 まあ、例年こんなサイズだと思いますが、年々数が減ってきています。
      この時期一か月の成長は結構大きいように思うんですが、例年ここは真夏を過ぎた頃に一度姿が見えなくなる時期があるんです。 台風とか、赤潮とかの影響かも知れません。

      ハゼは正直どんな食べ方でも美味しくて文句のつけようが無いくらい(笑) でもやはり活け造りが一番かな!? この日のはイタリア風南蛮漬けにしました。 朝食のパンによく合うんですよ ♪

      削除