2020/08/11

子供達との夏休(その1:高野山)

 今年はコロちゃんの影響で小3&6の孫達は夏休みが少ししかありません。 ちょっとでも楽しませてやろうと小旅行を2ヶ所計画しました。

 先ずは一泊二日で高野山の宿坊に
泊まった宿坊



真夏の紅葉?





ん?

有名なお墓より
朽ちたこんなのに惹かれます







ハゼは無いんかい?

この穴からはどんな子が出て来るのかな!?

ちょっと横道に入ってみつけました
ヤマホトトギス


オオセンチコガネ
一番お気に入りの昆虫

今回はかなりな数に出会えました
典型的なブルーグリーンのが多くて
濃紺系のも少し見かけました

4 件のコメント:

  1. 南の太陽↓でした

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      おっとどっこい!???

      削除
  2. ありゃりゃ
    コメントが飛んでしまってました笑

    夏でも高野山は涼しいですか?
    ピリっとした張り詰めた空気感が高野山で感じるのが好きです。
    空海さんのお食事を運んでいる場面でしょうか?
    一度生で見てみたいです

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      ガハハ(笑)

      やはり 2-3℃は低かったんじゃないでしょうか? 影にさえ入れば快適そのものでしたよ。
      ピンポーン:家内が通訳観光案内士をやってるので、この食事を運ぶ時間と見易い場所を知ってたので連れて行ってくれたんですよ。 たいそうな行事では無いけれど、雰囲気が良かったです!

      削除