2020/08/05

ハゼ No.10、8月5日 ホーム(3日目)

 まだまだ続くよ(照)
実釣:7時~9時半(7時過満潮)
仕掛:4.5m軟調延竿

 今日はオッチャン組合に1名のオバチャン投師も混じって賑わっていました(笑)
 どうも型が小さい上に、ピンギスが邪魔をしてやりにくい日になりました。

釣果

長寸

外道:キスはすぐにリリースするんですが、今日は天ぷらの予定だったので、途中から小マシなサイズだけキープしちゃいました(恥)

覚書比較)本来のオモリ付ハリス止:特に有意差はないのかな? でもツリー仕掛の方が少し合わせ率が上のようにも感じるが・・・

4 件のコメント:

  1. はまちゃん2020年8月5日 23:16

    3日連続ですね。
    7時くらいでも暑いので熱中症に気を付けて下さいね。

    3日とも釣果が良いから羨ましい。釣った魚を自分で料理して食べるのって愉しいですよね

    返信削除
    返信
    1. はまちゃんさん:
      あのね、もう一日続きました。(恥)
      有難うございます、特にこの歳になると堪えます!

      んんんー、50匹狙ってたんですが、やっぱ僕って欲の塊り!?
      疲れてても料理に手抜きはしたくないですね。 今や【釣って&料理して&食べる】のが生甲斐になってるかも♪

      削除
  2. ハゼの記事が多く賑やかになってくると嬉しいです^ ^キスも混ざり天ぷらも賑やかでイイですね

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      コロちゃんのせいで、淀川に行けない(電車怖い)のがかなりストレスになってきました。 数もサイズもイマイチですが、せいぜいホームで気晴らしです。 ・・・が、サイズがまたストレスになってたり・し・て!

      ♫ 楽しい食卓、楽しい我が家 ♫

      削除