昨日は、掛かりが悪かったとは言えアタリが続いたのでとても楽しめました。
今日も余裕で釣ってやろうと夕方から出撃・・・
今日は、濁りが強く風も少しあって、海がざわついています。
沖が荒れたのでしょうか、青ノリが多数浮遊しており、紙・ビニールゴミがやたら流れています。
居るのは間違いないと思うのですが、始めてしばらくはウンともスンとも言いません。掛かるのはビニールと青ノリばかり。
忘れた頃にアタリがありますが、なかなか掛かりません。
やっと掛けたのは、30分も経ってからだったでしょうか。
ポツリポツリと上がりましたが、7-10cmの持ち帰りは、たったの8匹でした。(昨日は、7-11cmを23匹持ち帰りました。)
1日でこれだけ状況が変わるんですよねー!
毎回思い知らされるのですが、自然は同じ状態である事はあり得ないんですね。
【今日の仕掛】
昨日と同じ
エサ:石ゴカイ300円の残1/3
時間:17:00-19:00(満潮19:00)
ん~、1日違いで大違いの渋い状態だったようですね、
返信削除自然相手だと仕方ないのでしょうが。
でも近いから直ぐに行けて、直ぐに撤退できるのはやっぱり良いですよねー。
ひーさんの父さん:
削除そうなんです。かなり極端に違っていたので、ちょっと驚きました。
ほんとに、フラッと行ってフラッと帰れるので、坊主でも苦にならないです。
ところで、昔学生時代に一度だけ日高川にメッキのボート釣りに行きました。でも、仕掛けが判らず1匹だけでした。
日高川はメッキの有名ポイントですよねー。
返信削除私も15年ほど前まで、数年続けてルアーで釣りに行った覚えがあります。
でも、小型しか釣れなかったです・・・
貸しボートのエビまきで専門に狙う人も居るようですね。
ルアーで食べられるサイズを狙いたいです!
ひーさんの父さん:
削除そうなんですよねー、メッキは生きエサよりルアーの方がはるかに結果が出るみたいですね。
しかも型も良いとか!
僕は知らずに、オキアミでウキ釣りしてました。今になっては恥ずかしい事してたなーって思います。
お疲れ様です。
返信削除やはり浅場の大潮は長続きするジアイがないですね~…
潮は完全に『藻腐れ濁り』を醸し出していますね。
これからどんな獲物も波が大きく現れると思います。
それに左右されながらも追う事がいと楽し。
釣りはやっぱ止められんですね~♪
JDさん:
返信削除さすがに、久しぶりの徹夜釣り疲れましたー!(笑)
やっぱりそうなんですねー、潮が動き過ぎて魚の移動速度が測れないのかなー!?
ほんまほんま!波があるからオモロイです♪