2024/04/15

チチブは此処じゃ!

  近場で竿を出しても、らちが明かないので、シーズンではありませんが、マハゼ場として最もお気に入りの淀・伝に行ってきました。 狙いはウロハゼで、運が良ければヒネのマハゼが遊んでくれないかと・・・

実釣:13~15時半(下げ5割~8割くらい)、仕掛は、いつもの穴専竿

 スタートすると、なんぼでも釣れます!・・・が、5cm前後のチビチビ・チチブばかり!! 我が家からの近場では、チチブでさえほとんどアタリが無いんですが、流石にここは何処に仕掛けを入れても、即アタリが出まくりでした。 しかし、サイズはほんとにチビッ子ばかりで、納得のこのサイズは3匹程度のみ!!! チビッ子は束近く釣れたと思います。

 でもって、もう少しは釣れるかと思っていたんですが、ウロちゃんもチビッ子のこの一匹だけで、サッパリの竿出しとなりました。

 さあて、これから7月頃まで、どうやって時間を使えば良いのやら・・・トホホホ

0 件のコメント: