2024/04/01

忘備録:ホームの状況

  Facebook、Instagram、どちらにもほとんど投稿していないが、ここ2週間くらいホームでの穴釣りに日参している。 今年に入って、増々体力の衰えが激しく、家にこもると食っちゃ寝、食っちゃ寝で不健康そのもの! でも、例え1時間でも竿を出すと、夜は熟睡できるし体調も良くなる感じで、やはりリハビリは重要みたいです。 徒歩10分で竿が出せるホームは有難いですが、今はマハゼには時期外れ・・・なので、狙いは石畳でのチチブ&ドロメ狙いなんですが、今年はただの一匹も釣れなくて、アタリすら無い!(去年はドロメ3姉妹が釣れたのに) でも、必ず数匹釣れるのは、タッケーで、ほとんどが12cm前後・・・トホホホホ、でも1~2匹は15cm前後も混じるので、苦し紛れに持ち帰って、カルパッチョ風にして朝食で楽しんでいる今日この頃・・・

 そろそろ夙川河口域に出向くしかないかな~

0 件のコメント: