2024/02/17

とにかく動かなきゃ~

  家に居ると食べてるか寝てるか・・・だんだんと身体が衰えて・・・ 幸い今日は昼前には春めいた気温になったので、ブラっと家の裏海(徒歩10分)にお散歩釣行

実釣:11~13時(満潮からの引き9割~5割くらい)

仕掛:前回と同じ、餌は以前残った青イソメをNaグルタミン酸にまぶして冷凍しておいたもの

結論のみ記載(全部で3回のアタリ)

一回目:ブルっときて合わせると乗ったんですが、食いが浅かったみたいで水面下で外れてしまいました。 チラッと姿が見えましたが、そこそこ大き目(10cmくらい?)のチチブだったのかな?

二回目:クイッっと引き込まれてそのまま合わせると、元気な引きで、何回か根に掛かったんですが、なんとか上げる事ができました。 でも、ちっこいちっこいタッケーの赤ちゃんでガックシ(笑)

三回目:穴の奥の奥に仕掛けを入れて誘い、少し待っていたらゴチン&ゴツンって2‐3度強いアタリが出たんですが、掛けられず・・・しばらく狙ってみたんですが、その後は無反応

 ここの特徴は、いつもそうなんですが、波打ち際から沖側では全く反応が出ません。 上記写真の石畳が頭を出している場所にある穴で、そこそこ深さがある穴が少しだけあって、全てのアタリはそんなポイントでしか出ないんです。 勿論、毎回の釣行で数回に一回は沖側の穴も試しはするんですが、先ずアタリはありません。 違いとしては、岸にある深い穴は、ほとんど波の影響を受けず、しかも真っ暗です。 ある意味こんな穴を見つけるのは大変で、石畳の平たくなった部分と波打ち際の間の斜めになった所を、どんどん探り歩くので大変です。(大汗) この歳になると、たったの2時間でもうヨレヨレになっちゃいました・・・が・・・だからこそ!続けなきゃダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿