ケイちゃんのいつもの『どっか行きたい』病が発症、こうなると先ず静止する事はできません。 『うんうん・・・』と適当にうなずいてたら、いつの間にやら京都市内に2泊も泊りの予約をしてあったんです(汗)
先ずは昼食から:いつも行くお寿司屋さんで、南座の裏にあるお店:夏らしく、鱧の押し鮨と鮎の笹鮨にしてみました。
チェックインまでに、久しぶりに僕の両親のお墓参りに行き、街中でちょっとだけですが祇園祭の雰囲気だけでもとブラブラ
でもって、今日のお宿は町中にある有名なここ『柊屋』で、川端康成がいつも泊まっていたこの部屋で、ゆっくり京料理の夕飯を(やっぱし美味しい!)
極く一部だけですが・・・ |
翌日は、嵐山方面に場所を移してお散歩
でもって、止まったのは保津川沿いにあるホテル:和洋折衷の夕食だったんですが、最悪やった・・・ガックシ! 朝食は和・洋選べたので洋にして正解やったみたい
これがホテルの入り口なのだ!? ほんまやで! |
朝食の一部:美味しいと言うか、 キャワイイ~と言うか(笑) |
って事で、なんとか雨にも会わずに直射を避けて楽しむ事ができました。 まだ退院後ちょうど1ヶ月やから、ちょっこししんどかったけどな~(これが本音:爆)
ご無沙汰しています。
返信削除術後の調子は良さそうでホッとしました。
緑いっぱいの京都旅行素敵ですね。蝉時雨の中のお散歩と想像して僕もワクワクしました。
南の太陽さん:
削除は~い、お久です。
徐々にですが、元の調子に戻りつつあるみたいです。
まさかこんな近場で泊まるとは考えてませんでしたが、逆に朝夕の人の少ない中でのんびりできて、京都の良さを再発見できたって感じです。
術後の具合が気になってましたが、二泊できるだけの体力が戻ってきて一安心ですね。
返信削除阪急電車で行ける距離の所に泊まるって贅沢な過ごし方で、一度やってみたいと思ってます。
新鮮な鮎があれば鮎寿司できますか?(笑)
クラッチさん:
削除なんとか普通に行動できるようにはなってきて、ホッとしています。
近距離なところで、その街や、味をゆっくり楽しむのって、本当に良いものだと実感しましたよ! お勧めです。
鮎寿司大好き人間なのでお任せあれ! 中サイズ10匹分くらいなら夕方にお預かりして、翌日午前中のお引き取りで注文受けられます。(笑) 用事さえなければマジでやりますから遠慮なくお任せを! 但し味の保証はありませんが・・・(僕的には、余り塩や酢で締め過ぎない生に近いのを、酢飯でギュッと押した感じのが好みです。)