2023/07/02

No, 4、7月2日 堀切川奥

  デキハゼに苦労の日々が続いています(大汗) 7月になってそろそろサイズもやや上がり、僕でも釣れるサイズになってないかなって、梅雨の晴れ間を狙って行って来ました。 ここ数年、比較的近場で(ミニベロ20分)この近くとしてはそこそこのサイズが晩秋に釣れるので、ついついここに行く機会が増えてしまいます。

実釣:5時半~8時

仕掛:3.6m軟調延竿、シモリ仕掛、エサ・石ゴカイ、他は前回同様

 最初は導流堤の方でやりましたがノーアタ、すぐに奥の定位置近くに移動してスタートしてもまたもやノーアタ・・・ひょっとしてと足元近くの良型の出る穴に長い竿を苦労しながら入れてみるとすぐにアタリ!なんとか一匹目。 その後も満潮付近で潮が高かったので穴狙いを続けて、なんとかポツリポツリ・・・たんまに小マシなサイズも掛かってくれました。

 潮が下がり出すと反応が無くなったので、ゴロタ岩の沖川の砂利場や更に向こうの砂地の駆け上がり等を探って行くと、一定の傾向は無くバラバラにあちこちで忘れた頃に反応がありました。 数少ない反応で掛けられたのは更にその半分くらいで、いつも通りの下手糞さを実感した次第です。 更に潮が引くと全くアタリが出なくなって納竿となりました。

釣果:やっと10cmオーバーも混じり始めましたが、やっとのツ抜けのみ(ヤレヤレ) 本来なら全リリースのところですが、そろそろマハゼのオイルハーゼンに飢え始めたのでお持ち帰り(恥&笑)

 本来なら記事にしたくないところですが、とにかく記録しておかないといつどこでどう釣れるのか忘れてしまうので・・・シャ~ナイナ~(大汗) Facebook/Instagramには載せんとこーっと

0 件のコメント: