2019/12/24

ハゼ No. 33、12月23日 ホーム夜釣

 久しぶりのホームですが、シーズン終盤なのでボウズ覚悟で・・・
 幸い、風も波もない静かな夜でした。

実釣:19-21時(16時半頃満潮)
いつもの仕掛、5.4m超硬調延竿

 30分後に比較的明確なアタリが目印に出て、掛かってくれました。 でも20cmには届かず(19cmちょい) あとは、底が見え始めるまで外道を含めてノーアタで、小魚のザワザワも一切ありませんでした。
 このたった一匹の♀は、帰宅後風呂に入って寝る前の一杯のアテの刺身になりました。

4 件のコメント:

  1. 貴重な1匹ですね!0と1では大違いですよ^ ^
    刺身にされたのですか? 風呂上りの一杯はたまりませんね。ハゼ釣りもいよいよクライマックスですね^ ^お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      釣れないせいか冬の夜に釣ってる人は見た事もないポイントです。確かにボウズやったら背筋が凍るかも・・・(笑)

      卵も生のまま、生の肝をみじん切りにして醤油を混ぜて、これを刺身の切り身にちょこっと乗っけて食べました。釣果が少ない時は刺身が楽チンです。

      クリスマスハーゼ ♫

      削除
  2. ホームもいよいよ終盤ですね。
    今年のホームはあまりよくなかったようですが、来年は期待したいですね

    卵も生ですか。
    ちょっと試してみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      そうなんです、もう少し釣れるかと思ってたんですが終わったみたいです。 今年は豪雨が多かったせいか、上流からの砂の堆積がまたかなり進んでしまったみたいです。

      たった一匹の卵ですが捨てるのも惜しいかと、そのまま食べてしまいました。 特に味があるものでもないですが、独特の食感は楽しめましたよ。

      昨夜は淀川のチャンスだったんですが、雨にたたられて行くのを断念しました。 今日は冷え込みがきつそうだしいよいよ・・・かな?

      削除